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ホームページは正しい方向で努力を続けることにより初めて成果・実利が生まれるものです。
スコレーソリューションズは、業種・業態別に正しい方向でホームページの効果的アプローチ方法をご提案します。 |
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中小製造業向ホームページ |
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ホームページ受注の威力
一般的に製造業のネット活用は遅れています。インターネットは製造業にとっても大きなビジネスチャンスです。ホームページで必ず成果が出せるものと確信しています。
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製造業のホームページの目的は「いかに受注に結びつけるか」です
ホームページへの来訪者は目的志向が高く、その分野や製品に用がある人たちです。
この特性を活かしたホームページ作りを行ないます。
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中小製造業に必要なホームページの主なポイント
◇特徴のある技術/製品/強み(コア・コンピタンス)を打ち出す。
ホームページに書くことがない? そんなことはありません。長年培った技術が必ずあります。
ホームページを作ることは、自社得意分野をもう一度見直すことにもなります。
◇技術力のPR、設備のPR、作業風景/作業工程紹介など
◇信用のある企業、優良な企業であるというPR
公共機関や産業支援機関、関連企業へのリンクを貼ることも効果的です。
◇納期・品質・参考価格を記載
BtoBにおいては企業の購買担当がホームページを見てアプローチすることが多くあります。
◇親切な地図
新規顧客が来訪し易いように、分かりやすい地図の掲載が必要です。
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新会社法で義務付けられている「決算公告」も自社ホームページ上に掲載することで、毎年発生する官報への掲載費用(5万円〜)を削減できます。 |
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小売り(販売)業向ホームページ |
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多くの人に見てもらう努力
通常のお店と同じように集客が命です。
潜在顧客を継続的にホームページへ誘導します。
・検索エンジン(SEO)対策
・メールマガジンなどから誘導
・紙媒体メディアから誘導
・人気サイトへの相互リンク
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安心感と信頼性
・適切な情報量
・興味がわくページ構成およびデザイン
・美しさよりも見易さ
・親切なナビゲーター
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サービス業向ホームページ |
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豊富な情報提供
サービス業はホームページで販売が完結しません。またサービスを受けてからでないと品質が分かってもらえません。
サービス内容の理解が深められるホームページが必要です。
・サービス事例紹介、ユーザーの声などを分かり易く掲載する。
・会員制度による特典
・ユーザーが定期的にホームページを訪問するように常時新しい情報を掲載する。
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顧客の利便性をはかる
予約システムなど顧客がホームページを利用するメリットを入れ込む。
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